カテゴリー別アーカイブ: iPhone

iPhone

今日のお絵かき

今日描いた絵

20120428-213836.jpg

20120428-213906.jpg

広告

Cameraアプリ

最近はiPhoneカメラアプリにはまってるよ。
いろんなの集めてます。
今気に入ってるのはこの2つ。
CameraKit
RyoAnnaさんの記事見て「こりゃヨサゲ」と思いました。
それで作った画像がこちら

CameraKit
下関から九州門司港を望む。関門橋も見えてます。

もひとつはシンメトリー
それで作った画像はこちら

シンメトリー

なかなか面白いなぁ。

アプリの紹介は本館でやります。

僕の考えたアプリ案

最近Twitterで思いつくままにiPhoneアプリの案をつぶやいている。
それをまとめてみた。

  • コマ回しゲーム

回転させたコマをA地点からB地点まで移動させる。回転が止まると落ちる。途中でひもによる加速あり。

  • 餅つきアプリ

餅米をこねて、杵で(指で)つく。きれいに出来たら勝ち

  • 目覚ましアプリ

一定の大きさで返事をしないと音が止まらない目覚まし

  • メモアプリ

タイムゲージが0に前に文字を確定しないと入力が出来ないジョークメモアプリ

  • 酒量測定アプリ

飲んだ量を記録し、iPhoneの画面がどんどんお酒で埋まっていく。一杯になったら休肝日。

  • 酒量測定アプリ2

飲んだ量を記録し、欲しいものがいくつ買えるかを測定するアプリ

  • 酒量測定アプリ3

飲んだ量を記録し、お風呂とかプールとかでその量を表示するアプリ

どなたか一個くらい作ってみちゃくれないかと思う今日この頃。